BBS

BMSEでのOGGの取り扱い / R5

お世話になります。
いつの間にやらBMSEがOGGが扱えるようになっていてビックリしました。
TM2の差分を個人的に製作しているんですがOGGコーデックの関係か
オブジェをドラッグした時など突然BMSEが落ちます。

エラーの署名
AppName: bmse.exe AppVer: 1.3.0.8 ModName: dsound.dll
ModVer: 5.3.2600.2180 Offset: 000022e8

コーデックはOggDS0995~996とoggcodecs_0.71.0946と試しましたが995以外
オブジェを操作すら出来ない状況です。

現在入れてるOggDS0995はオブジェを触って再生まで(デコード?)のタイムラグの
間に何かをすると落ちるようです…
OGG付きBMSを正常に取り扱えるコーデックをお教え頂けると幸いです。

1: R5 (2007-06-11 16:46)
あ、すいませんタイトルミスりました(汗
2: Hayana (2007-06-12 23:47)
こちらでは、RadLight Ogg Media DirectShow Filter で動作を確認しましたが、公式サイトは現在消えているようですね。検索してみたところ、いくつか代理アップされているサイトがありましたので、そちらを試してみてください。ただ、バージョンや環境が違えばこれも動かないかもしれません。BMSE 側からはどうしようもできない問題でもあるので、あまりサポートできませんが、そういうことでお願いします。

タイトルのミスはこちらで修正しました。
3: R5 (2007-06-14 15:45)
すみません、返信遅れました(汗
タイトルの修正有難うございました。
RadLight Ogg Media DirectShow Filterに入れ替えてみたところ
症状は大分改善しましたが、依然としてBMSEが落ちますね。
他に報告がない様ですので、コレは当方のPCのスペック不足や環境のせいでしょう。
お手間をお掛けしてすいませんでした。
4: Hayana (2007-06-16 00:06)
むむ、RadLight でも落ちますか。もしかしたらこちら側でも出来ることがあるかもしれないので、ちょっと調べてみようと思います。
[ コメントの受付は終了しています ]