BBS

uBMplayのバグ? / 34

はじめましていつも使わさしていただいています。

BMSのファイルを開いて再生しようと思ったら
再生開始直後にシーク機能が常に働いてるみたいに3分の曲が
5秒ぐらいで最後の小節に到達します
最後の小節に到達に到達した後は一定のリズムで
最後のキー音がなります。
 
HiSpeedやRealHSなどは一切いじっていません
今まで使えていたのに急にこのような症状がでて
使えなくなりました

かなり困っています助けてください。

1: 34 (2007-12-20 11:21)
書き忘れてました
uBMplayのウィンドウ以外のところをクリックしたら
症状は消えるのですがuBMplayのウィンドウを選択すれば
最初に書いた症状が出てきます。
2: Hayana (2007-12-23 14:45)
はじめまして、返事が遅れてすいません。

うーん、初めて聞く症状です。恐らくキーボードかマウスホイールの入力が誤爆しているんだと思いますが・・・。具体的な原因は確定できていませんが、ソースコード内にちょっと怪しげな箇所を発見したので、次のバージョンで修正してみます。
3: 34 (2007-12-24 06:17)
そうですか、わかりました。

期待しています(^0^)

後レイヤー画像を使うときに
透明にする箇所は黒以外はできないのでしょうか?
4: Hayana (2007-12-24 14:10)
BMS の仕様上、レイヤーの透過色は黒のみになります。PNG のアルファチャンネルを使えば任意の色の透過もできるかもしれませんが、残念ながら uBMplay はアルファチャンネルに対応していません。
[ コメントの受付は終了しています ]