BBS

BMSEの仕様?バグ? / aske

最近、自作曲を雰囲気だけでも楽しむ用に、BGMをmp3一本で再生させて
オブジェを配置してBMSを作ってみたのですが
プレビューでも、実際にプレイしてみてもBGMが途中で切れてしまいます。
いきなり音が消えてしまうのですが、これは仕様なのでしょうか?

1: aske (2008-01-05 12:56)
すみません、uBMplayを最新版にしたら再生されるようになりました。
お騒がせしましたorz
2: R (2008-01-05 19:15)
新しく立てるのもあれなので、ここで報告。

バージョンアップお疲れ様でした。
しかし・・・LNがえらいことになってます。
3: Hayana (2008-01-05 20:51)
ごめんなさい、こっそりと何とかしましたので、こっそりとダウンロードしてください。
4: ガヨペ (2008-01-05 22:24)
mp3一本でキー音無しBMSを作ったのですが
曲が変なずれ方をして困っています。
最初から再生すると中盤から徐々に譜面がずれていきます。
それだけならBPM違いで済むのですが、
途中から再生するとずれずにちゃんと譜面が流れてくれます。
なぜなんでしょうか・・・?
5: R (2008-01-06 22:31)
3日に更新終了されてたようですね・・・今気づきました。

1.4.6ですが自分が報告したバグはきっちり直ってました。
我侭を聞いていただいて、本当にありがとうございました。
そしてお疲れ様です。これからも素晴らしいソフトウェアを使わせていただきますね。
6: H (2008-01-09 15:44)
ここで報告しますがbmse146betaのリンクが切れています。
7: リンク切れ (2008-01-13 15:29)
BMSEがダウンロードできなくなってますよ~
8: 追記 (2008-01-13 20:02)
vistaなのですが、BMSEを起動すると
何らかのインストーラーが起動してしまいます。
放っておくとエラー(1907)が出て、キャンセルを押すと正しく起動が出来ます。
また、uBMplayに至っては全く起動が出来ません。
調査の方よろしくお願いいたします。
9: Hayana (2008-01-13 20:27)
んぬー、ごめんなさい、BMSE の最新版は予想以上にバグが多いようなので公開を停止します。ごめんなさい。

>Vista
BMSE でインストーラが起動するというのは初めて聞きました。原因は今のところ検討がつきません。よろしければ詳しく (インストーラの詳細について等) 教えてください。uBMplay に関しては、readme.txt に Vista での使用について書いてあるので、そちらを参照ください。
10: vista (2008-01-13 23:32)
BMSE
起動した直後に、「WindowsでMicrosoft Office Enterprise 2007を設定しています。しばらくお待ち下さい。」と出ます。
20秒程待つと、「エラー1907.フォントを登録できませんでした。フォントをインストールする権限があるかどうか、オペレーティングシステムがこのフォントをサポートしているかどうかを確認してください。」
選択肢「キャンセル」「再試行」「無視」と出ます。
キャンセル→もう一度最初に戻る。再試行→エラーウィンドウが再び出る。無視→もう一度最初に戻る。
キャンセルを選択して3回繰り返すと、BMSEが起動する。

uBMplay
書いてあった方法で、起動するようになりました。ただ、譜面が再生されません。
BMSE上で起動しても、ファイル名などは表示されてるものの、オブジェやスキン自体が一切出ず、ただ真っ暗の画面です。
11: vista (2008-01-13 23:55)
↑uBMplayの件、私の単純な初歩ミスでした。
uBMplay.exeだけしかBMSEフォルダにぶち込んでいなかったので、uBMplayフォルダが同じファイル内に無かったのが原因でした。
自分のうっかりで迷惑をかけてしまい、申し訳ありません。
BMSEの不具合については未だに未解決なので、よろしくお願いします。
また私のうっかりかも知れませんが…orz
12: Johnny (2008-01-14 18:07)
長らくお疲れ様でした。更新停止とはいえ、
ある程度まとまり次第報告しようと思ってましたが…
まさか最新版が根こそぎ消えるとは…。

■Ctrl+Zでフリーズ
BMSE(A)からコピーしたデータを、BMSE(B)にペーストし、
後者にて「Ctrl+Z」を押すと固まるケースがありました。
http://mizunekopuppy.hp.infoseek.co.jp/butu/bmse_error01.jpg

■選択範囲
オブジェを囲んでアクティブにした状態で、
オブジェを掴み損ねてドラッグすると固まるケースがありました。
※画像はありませんが、
 確か「インデックスが見つからない」類だったような…。

以上です。もし更新の機会があるのでしたらお役立て下さい。

#余談ながら、スポイト機能は個人的には前回の方が好みでした。
オブジェ移動を含め、左手は常にシフトに置いてますので。
[ コメントの受付は終了しています ]