BBS

コメント欄が封鎖されてしまったので / Hayana

新スレ。そもそもレスが遅れてごめんなさい。

>BMSE 起動でフォントをインストール云々
Windows Vista かつ Office 2007 を使っていると出るのでしょうか?自分を含めて周りでは Vista を使っている人がほとんどおらず、さらに Office 2007 も、となると皆無という状況です。そのため現時点では情報がほとんどないので何とも言えませんが、何かわかったらお知らせしたいと思います。

>BMSE 1.3.9 のバグ
あまりにもバグが多すぎて対処しきれませんでした・・・。自分の無力さが悔しいです。

スポイトなどの操作割り当てについては意見が分かれるところでしょうね。BMSE に代わる次世代 BMS エディタが出たら、そこらへんのカスタマイズも出来るようになっているのかもしれません。

1: vista (2008-01-21 20:31)
以前にインストール云々を質問した者です。

知り合いも Windows Vista + Office 2007 なのですが、同じ様な症状は起こりませんでした。
BMSEとuBMplay自体は、私と同じように仕様通り正しく動作しています。

適当な予想ですが、一部のフォントをインストールしてあるとこの症状が起こるのかもしれません。
前に有料フォントを入れたので。
セキュリティ上、単なるウイルスとは考えにくいです。

今後も、こちらで分かったことがあり次第、報告させていただきます。
少しでも解明のお役に立てれば光栄です。
[ コメントの受付は終了しています ]