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WAVファイルの音が再生されない? / S

すべてキー音でデータを作成しているんですが、
オブジェを置く前に、画面右側のWAVを左クリックすると、音が鳴ります
よね?それが、鳴らない(WINDOWSのエラー音)になる時があります。
WAVファイル容量の関係で、ステレオWAVでも実際の音がモノラルの物は、
モノラルWAVに変換して使用してます。ステレオWAV・モノラルWAV混合している状態で、起こるような気もします。uBMplayでは正常に再生されます。
確認の方、よろしくお願いします。m(_ _)m

1: tokonats (2004-10-10 16:07)
返事が遅れてごめんなさい。

Windowsのエラー音が鳴るとのことですが、指定したファイルは無圧縮WAVファイルでしょうか。uBMplayと違いBMSEでは無圧縮WAVしか恐らく鳴らせないと思います(こちらでも確認しましたが、MP3を指定していた場合はエラー音になりました)。もし無圧縮WAVで鳴るようでしたらまたご連絡ください。
2: S (2004-10-12 21:06)
某氏に鳴らないデータを用意して頂きました m(_ _)m
URL記載許可は頂いておりますttp://www.geocities.jp/bm2dx_ddr/ex68/wys30.lzh
こっちの環境ではWAV09~1Z WAV34~7Cがエラー音になります
ステレオWAVファイルです BO BP BS BTのステレオWAVは鳴ります
確認よろしくお願いします。m(_ _)m
3: tokonats (2004-10-13 05:14)
データいただきました。早速調べてみましたが、エラー音になるファイルはWAVヘッダに不正があるようです。どういう方法で作ったWAVファイルなのかはちょっとわかりませんが・・・。どうやら現在音を鳴らすために使っているPlaySound APIではなくmciSendString APIを使うと鳴らせるようなので、次のバージョンからはそちらを使う事にします。ありがとうございました。

余談ですが、BPMの値がすごい事になっていましたが・・・これはもしかしてBMSEのバグ??
4: S (2004-10-13 17:20)
対応ありがとうございます!m(_ _)m
音が鳴らないと譜面の配置がやりにくかったんです。
BPMの値はバグじゃないですよ!MDXファイルという音楽データの、
割り込みTIMER-B値(だと思います)をBPMに直すと、小数点以下になって
しまいますw それにしても全部キー音は、凄いです~w
BMSEが無いと編集出来ないですからね! tokonatsさん、次バージョン
期待してます!ありがとうございました!m(_ _)m
5: tokonats (2004-10-15 16:03)
う~ん、なんというか、、、著作権には十分に気をつけてくださいね。次のバージョンは早ければ今週の土日には出せるかもしれません。
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