Support Forum Log

BMSプレビュー関係のバグ?報告 / headache

どうも、headacheです。
先日は素早くバグの修正、対応をしていただいてありがとうございました。
で、早速使わせていただいている新しいバージョンなのですが、
BMSプレビュー関係でバグらしきモノが発見されましたので報告します。

えと、現在BMSビューアはuBMplayを使用しているのですが、
BMSファイルによっては再生ボタンを押してもuBMplayが起動しません。
しかもちょっとややこしく、微妙に再現性が掴めていないので何とも言えませんが、
一応分かった範囲で書いてみると、

・BMSEの「ファイル」→「開く」で開いたBMSファイルは再生できない
・所謂、最近開いたファイル
(BMSEでは「ファイル」内で選択できるBMSファイル)
 で、開いたBMSファイルは再生できる
・一度再生不可能状態に陥るとBMSEを再起動しない限り再生できない

とまあ、こんな感じです。
ビューアをBMEVに変えても同様の症状が出ました。
まあ、一応再生できますが、何か気持ち悪い(笑)ので、
一応報告に上がった次第です。
別のスレッドでも少し話題になってますが、
この話題の単独スレッドは無いようですので新規に建てさせて頂きました。

以上です。これからも頑張ってください~

1: tokonats (2004-11-15 18:59)
バグ報告ありがとうございます。こちらでも確認・修正いたしましたので、次のバージョンをお待ちください。

原因ですが、ビューワをBMSEと同じディレクトリに起き、bmse_viewer.iniの記述がフルパスでなかった時に「ファイルを開く」と発生します。つまり、現時点での対処としてはbmse_viewer.iniにフルパスで記述するか、「ファイルを開く」を使わないの二通りの方法があります(確認していませんが、恐らくWAVやBMPを開いてもバグが発生すると思います)。お手数をおかけしますが、もう少しでbeta 9をリリースできそうなのでお待ちください。
2: tokonats (2005-01-13 00:17)
Beta 9 にて修正しました。
3: tokonats (2005-01-13 00:17)
また入れ忘れた!
[ コメントの受付は終了しています ]