Support Forum Log

レイヤーの枚数。。。 / tmn-et

始めまして。

BMSのレイヤーを既存の2枚表示から3枚表示にすることは
できないんでしょうか?

新規格として作ってほしいのですが・・・



1: tokonats (2004-11-29 00:15)
はじめまして。

3層レイヤーですが、調べてみたところ現時点では「ナナシグルーヴ(旧・名無しプレイヤー)」のみのサポートとなるようです。また、Ch がほとんど空いていないことへの対処からか、Ch 番号「0A」を使っているのですが、これは既存のプレイヤーでは読み込まないどころかエラーの原因になる恐れもあります。個人的にあまり対応本体の多くない書式はサポートしたくないのもあり(ユーザ側が使いたい本体を選べないのはよくない事だと思いますので)、申し訳ないですが3層レイヤーの対応は現時点では却下、という事になります。

なお、「ナナシグルーヴ」は以下の URL にてダウンロードできます。 http://asdf.bms.ms/
2: tokonats (2004-11-29 09:52)
却下ってちょっときつい物言いですね。ごめんなさい。とりあえず主要な BMS プレイヤーのいくつかが対応するようであれば、BMSE 側でも対応を考えます。
3: tmn-et (2004-12-04 19:53)
このような質問に返事いただきありがとうございました。
やっぱり難しいですよね・・・(泣


[ コメントの受付は終了しています ]