Support Forum Log

BMSEへのBMSショートカットのD&D / swee

初めまして。sweeと申します。

BMSEのショートカットをデスクトップにおいて、いつもありがたく使わせてもらってます。それで、使っていて気付いたのですが、そのBMSEショートカットアイコンへBMSやBMEをD&Dすればそのファイルを開けますが、そのBMSやBMEなどへのショートカットを、BMSEのショートカットにD&DするとBMSを開けません。BMSE本体へD&Dしてもだめです。
BMSEのメニュー、ファイル→開くからBMSへのショートカット(拡張子lnk)を選択するとショートカットもとのBMSが開けるのですが、やはりD&Dで開きたいです。

何か対処法はありますか?

1: tokonats (2005-07-08 18:55)
はじめまして。

うーん、そういう使い方はまったく想定していないために、現状では D&D でファイルを開くのは不可能だと思います。また、ショートカットの中身というのがちょっと調べたところではなかなかややこしく、対応は困難なようです。申し訳ないですが、そういう場合は面倒でも「ファイル → 開く」から行ってください。
2: swee (2005-07-14 02:21)
わかりました。
それではファイル→開くからショートカットを選択するかBMSファイル自体をを直接D&Dすることにします。

TeraPadなどのテキストエディタでそういう開き方をしているのでBMSEでもできたら良いなと思いましたが仕方がありませんね~。これからも期待しています。

[ コメントの受付は終了しています ]