Support Forum Log

差分作成用モード / HDB

かなり遅くなりましたが、変更フラグの件、対応有難うございました。
細かい事ですがだいぶ快適に使えるようになりました。

本題ですが、「縦の位置は固定で横の位置の移動だけが
できる選択モード」というのがあると良いなと思いました。
このようなモードがあると差分作成、特にズレ譜面の差分を作る時に非常に助かります。
(今までズレたオブジェの移動は適当なオブジェを一時的に置いて
それと目的のオブジェを一緒に移動し、その後一時オブジェを消す、
という方法をとっていました)
宜しければご検討お願いします。

1: tokonats (2005-08-24 19:47)
こちらこそ、色々と調べてもらって助かりました。また何か気づいたことがあったら些細なことでも教えてください。

ズレ譜面の修正には、オプションにある『オブジェの移動はグリッドにあわせる』をオフにするといいと思います。一応、Y軸固定モードは実装できましたが、この方法でいいというなら後で消してしまうかもしれません。

ちなみに、ちょっと別のところの修正に時間がかかっているので、公開は少し先になりそうです。
2: HDB (2005-08-25 18:22)
うまいこと似たような機能があったんですね。
Gridを粗くしてやればより固定に近くなりますね。
これでも十分いけそうです。教えて頂いて有難うございました。
3: tokonats (2005-08-26 06:16)
なんだかんだいってY軸固定モードは結局残りました。BMSE 1.2.5 にて実装されていますのでお使いください。
4: HDB (2005-08-30 08:37)
残りましたか!
これで更に操作しやすくなると思います。返す返す有り難うございました。
[ コメントの受付は終了しています ]