Support Forum Log

ロングノートについて / SUV

はじめまして。
BMx Sequence Editorを日々活用させていただいてます。
自分はロングノートを否定派なので、どうしても沢山あると修正
するのに手間が掛かって曲は好きなのにサジを投げてしまう事が
多いのです。
そういう時に、全ロングノートを一括で通常オブジェに変換できる
方法があるならご教授頂きたいかと。
そういえば、通常オブジェからロングノートにする方法、その逆
も分からないのでお願いします。

1: tokonats (2005-09-13 09:40)
はじめまして。

申し訳ありませんが、BMSE にはロングノートの解除や通常オブジェからロングノートに変更する方法は今のところありません。また、将来的に実装することもないと思います。

ただ、ロングノートを通常オブジェに変更したいならば、BMSE でチマチマとやるよりも秀丸エディタなどのマクロ機能が充実したエディタを使う方がいいと思います。あまり詳しくないので詳細は割愛しますが、正規表現置換を使えば一気に修正が可能だと思われます。実際にはロングノート終了を表すオブジェを一つ一つ消していかないといけませんが・・・。

もしくは、プレイヤー側にロングノート OFF を搭載してもらう、とか。これは各プレイヤーの作者さんにお願いしてください。

いまいち役に立てなくて申し訳ないですが、それでは。
2: SUV (2005-09-14 00:41)
すいません、レス遅れました。
もしかしたらと思い、確認のため質問させていただきました。
お手間かけて申し訳ない。
ありがとうございました。
[ コメントの受付は終了しています ]