BBS Log

はじめまして / サラミス (saramisu[at]r4.dion.ne.jp)

u_turn.png

BM98やり始めてそろそろ1年になる、ビギナー(?)です。
そろそろ譜面を・・・差分(公開はしませんが)を作ろうと思っているのですが、一つ質問です。
鍵盤の位置を変えたい時、マウスではなく、キーボード操作で変えたいのですが、可能でしょうか?
どなたか、ご存知の方がいたら、教えてください。
お願いしま~す。

1: tokonats (2005-04-14 19:44)
質問についてですが、BMSE のことだと解釈していいのでしょうか。だとすれば、キーボード操作によるオブジェの移動は不可能です。また、バージョンアップによってキーボードに対応することもないと思われます。
2: サラミス (2005-04-18 01:05)
言葉足らずで申し訳ないです~。BMSEのことです。
マウスでがんばって作ります。
もう一つよろしいでしょうか?BMSEについてです。
右側に音の一覧(?)がありますよね。あそこをクリックするとそれぞれの音が鳴ると思われるのですが、私のPCでは鳴らないです・・・・。
何かソフトが必要なのでしょうか?

・・・・おそらく初歩中の初歩だと思うのですが・・・・もしよければ教えてください。。。
お手数ですが、お願いします。
3: tokonats (2005-04-19 15:35)
申し訳ないですが、原因が特定できそうにありません。そこで、エラーを出力するバージョンを用意したので、以下の URL のものを使ってみてください。エラーが発生すればメッセージボックスおよび error.txt に出力されます。出力されたメッセージはメールなりこの掲示板なりで教えてください。

http://ucn.tokonats.net/software/bmse/bmse_11C.zip
(注: 便宜上 1.1.12 になっていますが、これは正式版ではありません)
4: サラミス (2005-04-25 20:52)
上記のバージョンにて試してみました・・・・特にエラーログと思われるものは出ませんでした・・・。
uBMplayとかは正常に音が出るのですが、右のWAVE一覧は音が出ないです・・・。そういえば、BMS createrでも同じように音が出ないです・・・。

私のために、バージョンを用意してまで対応してくださってありがとうございました。
5: tokonats (2005-04-28 20:01)
うーん、エラーログが生成されないとは・・・。ということは、鳴らない原因は「エラーではない」・・・?ごめんなさい、さっぱり検討がつかないです。

・・・BMSC でも鳴らないってことは、BMSE で鳴らすのは絶望的っぽいです。力が及ばず申し訳ないです。
6: サラミス (2005-04-29 15:45) saramisu[at]r4.dion.ne.jp
ありがとうございました。
何とか方法を探してみますね~。
[ コメントの受付は終了しています ]